Bi-z Laboは障がい者が就職するための就労移行支援事業所です。

ビーズラボブログ

2019.06.13どこでもいっしょ

無題a

こんにちは こんばんは
川崎事業所 所長です。

いきなりですが
「自閉スペクトラム」の特徴の一つに   性 というのがあるのはご存知ですか?
そもそも自閉スペクトラムも一般的に知られたキーワードではありませんが
本題に関係ないので割愛します。

それで本題にもどると、近しい親族が  き  り 仕事

をやめて四国に お遍路 にいってしまいました。

 

報告があったときは自動車や交通機関を利用してと思っていたのですが、

いやいや の で 装束につけ徒歩で弘法大師様と二人っきりだったそうです。

総距離はキロ…  果てしないですね。

一生一度きりのことで心身 リフレッシュ したようでした。

ちなみに自分もなんちゃって(←失礼ながら)お遍路で 玉川大師 にいって
おり、一応同様の御利益(?)あるそうです。

大事なのは  本人の  「気持ち」「納得」ですねぇ

 

とういことで 果てしない道も、お手軽な道も どちらも大事、選んで付き合える気持ちを

もって働いている川崎移行支援(所長他 スタッフ一同)!!

おみしりおきを~