Bi-z Laboは障がい者が就職するための就労移行支援事業所です。

ビーズラボブログ

2015.07.30発見っっ!

DSC_0095

こんにちは! 今日はビーズラボ多摩のお話し。

多摩区から高津区へ引っ越ししてきて、5か月が経とうとしていますが、

実は今日まで発見できなかったことがあったんです!

 

昨日、同じ高津区の某事業所の訪問させて頂いた際、

外から見えるからブラインドカーテンをしていることを教えて頂きました。

「なるほど。うちの事業所も眺めの良い窓が一面にあるな。

うちは、毎日ロールカーテンをしているから、大丈夫。」と思いながら、事業所に帰り、

早速、事業所の窓を再度見直すと・・・んっっ!?

「この窓、外から見えないようになってる~~~!!」(驚)

・・・実は、写真の窓ですが、こちらから外がキレイに見えるので、

てっきり外からも中が丸見えなのだろうと、勝手に思い込んでいたのです。

というわけで、本日より、解放感◎の事業所になりました☆

みなさん、是非来て観て下さい!

2015.07.20梅雨明け☆

DSC_0149  関東梅雨明けしましたね!!やった!!!

良い三連休になりそうだ☆・・・と思いきや、本日「海の日」は、Bi-z Labo川崎・大和・多摩の三所は出勤日なのです(>_<)

とくに、大和事業所では、朝から地域情報誌の出荷作業に追われています(汗)

ただ、心配するなかれ。

休みはきちんとありますよ(^-^)

Bi-z Laboでは、仕事の関係上、たまに休日が出勤日になっています。

Bi-z Laboの社員の方々は、自分の仕事に“誇り”と“責任”を持って取り組んでくれています!!(感謝☆)

今日みたいな日は、帰ってからの一杯(ビール?)が美味しいかも!?

2015.07.02風邪にご用心!

みなさん、7月に入りました!

梅雨はまだ明けず、ジメジメした日が続きますね・・。

暑いけど、ちょっと寒い・・・

このような季節の変わり目によく目にするのは、「風邪」!

ビーズラボ多摩でも、風邪が猛威をふるっていますっ!

一年中を通して徹底しているのは、アルコール除菌(^^)/

ビーズラボでは、玄関を入ると消毒用アルコールが置いてあります。

ビーズラボ社員の方々も、お客様もアルコール除菌で、健康な毎日を☆

DSC_0142