Bi-z Laboは障がい者が就職するための就労移行支援事業所です。

ビーズラボブログ

2019.07.26人それぞれのモチベーション

Today's not the day for _moderation_

就労継続支援A型事業所ビーズラボ大和には無類のラーメン好きがいます!

会話にもしょっちゅう「〇〇のラーメンすっごい美味しかった!」と出てきます。

どんなラーメンを食べたのか?興味本位で聞いてみたら「いやぁ~〇〇のラーメンはにぼし系なんですけど!」と5分程ラーメンについて語ってくれました。

ブログに載せようかと思うんだけど・・・と話すと

「えっ!?じゃあ写真も送りましょうか?」と快く写真を提供してくれました。

にぼし系の醤油ラーメンにぼし系の醤油ラーメン

 

お蕎麦屋のたんめん⇒お蕎麦屋のたんめん

家系ベースのとんこつ醤油ラーメン⇐家系ベースのとんこつ醤油ラーメン

煮干しラーメン⇒超煮干しラーメン

この方はラーメン好きということで、ラーメンを食べることで仕事に対してのモチベーションにも繋がっているようでした(´∇`)

今回はラーメンばかりになってしまいましたが、何にしても自分の好きな物を食べたり

好きなことをする時間というのは大事ですね!

落ち込むような事があったとしても、好きな物を食べることで気分転換にもなるし、逆にこれを「頑張れば」好きな物が食べられる!好きなことが出来る!というモチベーションにもなりますね~٩(ˊᗜˋ*)و

自分時間大切して気持ちに余裕を持って仕事にも取り組みたいですね~(*╹▽╹*)✧

(まぁ、それが出来れば苦労しないんですけどね・・・╭( ๐_๐)╮フゥ)