Bi-z Laboは障がい者が就職するための就労移行支援事業所です。

ビーズラボブログ

2019.06.05突撃インタビュ~~!【ビーズラボ大和】

突撃インタビュー

やっと仕事の波が落ち着いたビーズラボ大和です!(疲れました~・・・_(꒪ཀ꒪」∠)_)
頑張った分一段落すると気が抜けてしまうのかいつもよりどっと疲れを感じます(年齢なのか?)

そんなところで、ビーズラボ大和では今回「疲れた時どうするか?」を働く皆様に聞いてみました!

Q.「疲れた時は何してますか?」この文言のみで突撃インタビュー!!

社員Tさん:「寝ますかねぇ~」→「他には?」(もう既に文言縛り無くなる)
「他には・・・そうですねぇ。寒い時には入浴とかですかね?」(寒い日の入浴とか最高過ぎでしょ!)

社員Kさん:「家で休みます」→「どうやって?」→「う~ん、まあ横になったり(苦笑)?」(横になりた~い。今すぐにでも)

社員Hさん:「まあ寝ますね」→「他は何かあります?」暫く考え「あっ!私納豆好きなんで納豆食べます!」(私ならアイスだな!うん。)

社員Oさん:「横になってテレビを見てますね。休日だと1日中寝ています笑」(うんうん。)

社員Nさん:「う~ん、、、寝る?かな」→「他には?」→「言えない笑」(言えないのかい?!何してるんでしょ???)

社員Kさん:「音楽を聞いたり、特に洋楽を聞きます!あとはランニングとかですかね」(疲れてたら動けないわぁ~・・・)

スタッフNさん:「寝る?お酒を飲む?」→「子どもとかは癒しになるんですか??」
→「あっそうね!子どもにギューってしちゃうかな(照)」

スタッフSさん:「疲れている時?何だろう。お酒飲んでテレビ見るかな~。」(お酒にもう1票入りました~!)

ちなみにスタッフSさんに最近仕事をしていたら筋肉痛でと相談したところ「筋肉疲労を速く直すには必須アミノ酸、身体では作れないので食品で取ることが大事っすね。BCAA(バリン・ロイシン・イソロイシン)カツオ、さんま、マグロ、牛肉、鶏肉とか、まあ、たんパンク質の中に多く入っている物を摂ると良いっすよ!」と教えて頂きました!BCAAのくだりは正直良くわかっていませんが・・・(後でググります)。

皆さんお疲れの中お答え頂きありがとうございます!

結果「寝る!」が大半を占めていた為、ブログ担当はゴロゴロとテレビを見ながら必須アミノ酸を取って、納豆食べて、洋楽を聞きながらお酒を嗜み、子どもをエアーでギューっとして、寝ようかと思います!

これで絶対疲れは取れるはず!皆さんも是非参考にしてみてください!