Bi-z Laboは障がい者が就職するための就労移行支援事業所です。

ビーズラボブログ

2019.05.10ビーズラボ大和での昼休みの過ごし方~皆それぞれでいいんだよ~

ビーズラボ大和休憩時間

今日はビーズラボ大和で働く皆様の様子を激写!
昼食を食べた後1人でゆっくり過ごしたい方~前方以外が囲まれていてリラックスできそう♪~

携帯ゲームに勤しむ方~真剣な眼差し、慣れた手付きで素早く消されていくディズニーキャラ。多分某有名ゲームをやっております~

読書にふける方~本好きな方は休憩中に本を読むことで落ち着くよね!~

お話しで盛り上がっている方~メンズトークもガールズトークもなんだか楽しそうねぇ☆~

外に出て気分転換を図る方~やっぱり外の空気を吸うと気分が変わるよね!天気が良い日は日向ぼっこもいいね☀~

次に何の映画を見に行くか検索する方~月に1~3回は映画館に見に行くそう!好きなことを考える時間って楽しいよね!~

音楽を聞いて過ごす方~自分の好きな音楽を聞く事でリフレッシュできるよね◎~

ぼーっと過ごす方~暫しの時間、仕事のことを忘れて昼休み位はボーっとしたいよねぇ( ^^) Fuu~~~

寝て過ごす方~昼休みの15分寝るだけで午後の集中力は増し増しになるからね!大事!~
(※たまたま、今日は寝ている方がいなかったのであくまでイメージ画像です。イメージモデル:スタッフ2名。)

午後作業の確認をする方~次に何の仕事をするか確認することで安心できるよねぇ(わかる!わかる!)~

午後作業開始5分前、スタッフを見たら何やら打ち合わせ中~仕事熱心だけど休みも大切よ!!~

休憩時間って自由な分何をして過ごすのが正解なのかがわからない、そんな方も多くいると思います。
ビーズラボ大和ではお昼休みの過ごしかたや自分に合ったリフレッシュ方法を見つけてもらい就職先でもその経験を役立ててもらえるように就職先に近い場を提供できるよう努めています!
10人いれば10通りの過ごし方がある!皆自分に合った休憩方法を見つけられるといいですね~!
ちなみに私だったら、何も考えずにボーっとしたいかな笑!