Bi-z Laboは障がい者が就職するための就労移行支援事業所です。

ビーズラボブログ

2019.05.15グループワークでの様子【ビーズラボ川崎】

kawasaki

先日の就労移行支援の様子を写真に撮ったので、早速載せさせていただきます(^^)/

こちらは何をしているところか分かりますか・・?
実は、グループワークの時間の様子です~!
ビーズラボの移行支援では、水曜日・木曜日・金曜日と、曜日ごとに違ったテーマでグループワークを行っています。
この日は水曜日でしたが、水曜日はディスカッションでテーマは自由!!
自由にテーマを決めていくので、「○○について話したい!」といった希望があれば、そのテーマでワークをすることもあります!

今回のグループワークでは、グループごとにビーズラボのキャラクターを考えて貰い、それぞれ発表をしてもらいました(*^_^*)

写真はちょうどグループごとに分れている時間だったので、それぞれ意見を出し合いながら和気藹々とした雰囲気でした~!

発表では、グループによってそれぞれの個性が出ており、一風変わったキャラクターたちができあがりました。

この中から投票で勝ち残ったキャラクターが、めでたく(?)ビーズラボのキャラクターになるかも、、?

その際にはこちらでも載せたいと思っていますので、お楽しみに~!

ちなみに、木曜日は個人目標の振返りを、金曜日はビーズラボ全体について(全体目標や広報誌などなど…)をテーマにグループワークを行っています。

こういった活動も含めて、就労移行支援について少しずつアップしていければと思っておりますので、次回の更新をお待ちください(^_^)/