Bi-z Laboは障がい者が就職するための就労移行支援事業所です。

ビーズラボブログ

2019.08.02ビーズラボ多摩付近の二ヶ領用水の風景

ビーズラボ多摩

ようやく、関東でも梅雨明けです。

と同時に、通勤時、ひまわりに出会いました。

二ヶ領用水の脇に咲き誇っていました。

ビーズラボ多摩

春に、桜をご紹介しましたが、その場所の並びに位置します。
二ヶ領用水は、季節を感じさせてくれるスグレものです。
風情を感じるものの、ただ、この急激な暑さは耐え難い、、、。
気温や気圧、湿度の変化になかなかついていけないものです。
自然の少ない、整備された都会では、順応しにくい体になってきています。
アスファルトやビルなどの室外機、自動車などの排気ガスなどなど、自然の摂理に反した環境が多くなってきています。
そんななかでも、季節を肌で感じ、うまくリズムを整えて、乗り切りたいですね。
で、ひまわりを見て、夏モードに切り替わりました。
夏、猛暑、急激の暑さに対して、みなさんは、どのように体幹を整えて、乗り切っていますか?

ビーズラボ多摩のある職員は、レゲエを聴いて、タコス、から揚げを食べて、夏を楽しむそうです。

<ビーズラボ多摩より>