Bi-z Laboは障がい者が就職するための就労移行支援事業所です。

ビーズラボブログ

2019.05.17キャリアコンサルタント講座①

キャリアコンサルタント講座①

みなさんこんにちは~!

インスタには既に写真をアップしてありましたが、先月講師に㈱プロスキャリア代表取締役 三嶽様をお招きしてキャリアコンサルタント講座を行いました~!

第一回目だったので、就職活動編就職実務編に分けて話して頂きました~!

就職活動編では「やりたい仕事とは、、」「そもそも働くとは、、」など、就職実務編では「就職後に役立つ心構え・習慣」などについてお話して頂きましたよ~(^^)☆

キャリアコンサルタントのお話しを聞くのは初めてだという方がほとんどだったこともあり、皆さん集中して参加していました。

また、今回はビーズラボ就労移行支援・A型継続支援の利用者のみでなく、ビーアシスト株式会社の社員の方にもお越しいただきました。実際にお仕事されている方々は、参加姿勢が素晴らしく、そういった姿を見てビーズラボの方にとっては見習うべき点も多く、良い刺激になったようです(*^_^*)障害の有無に関係なく、社会人として身に付けなければならないものに気付いた方もいたようです。

最後は記念に写真を・・・♪

今後も2ヶ月に1回程度のペースで開催していく予定なので、随時アップしていければと思います~♪