Bi-z Laboは障がい者が就職するための就労移行支援事業所です。

ビーズラボブログ

2019.06.27就労移行支援のプログラムでソプラノコンサートへ!

就労移行支援ビーズラボ川崎_ソプラノコンサート

みなさんこんにちは~!

インスタには既に写真を載せていたので、ご存じの方もいるかもしれませんが…

毎月ビーズラボで行っている、音楽療法の講師 吉浦先生がソプラノコンサートでピアノを担当するとのことだったので、就労移行支援のメンバー全員で観に行ってきましたよ~~~!

会場は元町中華街駅近くでしたが、時間もあったので関内駅から大桟橋経由で散策も(^_^)/

結構な距離を歩いたように思いますが(1時間近く)、最後まで元気でむしろ歩き足りないようなメンバーもおり、そのパワフルさに驚かされました(@_@;)
実はスタッフの方が疲れていたかも…???

また、散策をしているうちに意気投合し、終始話しが盛り上がっていた方々も!普段もまったく会話をしないという訳ではなかったですが、あまりの盛り上がりにびっくりです\(◎o◎)/!環境が変わると何か変わるものがあるんですね~~

そしてそして本題のソプラノコンサート!!

一番前の席から1メートルほどの場所で演奏が行われ、「こんなに近くで聴くのは初めてです」との声も!!

コンサートでは、ピアノの演奏はもちろん素晴らしかったですが、ソプラノ歌手の伊藤さんの声量が凄く、お二人の素晴らしい演奏を聴けて歩いた疲れも紛れたような気が…(*^^)

演奏された曲は有名な曲も多く、メンバーのみなさんもそれぞれ楽しめたようでした。

途中には体験コーナー!!もあり、真後ろから歌っていただき、何人かは声の響きを体で体験することもできましたよ~!

「自分が楽器になったみたいです」といった感想や、「声が大きかった!!」といった率直な感想もあり、それぞれの感じ方の違いも面白かったです(^_^)/

貴重な経験をありがとうございました!!

外出のプログラムでは今回のようなソプラノコンサートだけでなく、今までにはJALの工場見学や美術鑑賞、運動などもやっています(^^)他にも就労に向けた意識作りとして障害者合同面接会に行くこともあります。

まだアップ出来ていないものも含め、少しずつ載せていきたいと思いますのでアップした際は、よろしければご覧ください~(*^_^*)