Bi-z Laboは障がい者が就職するための就労移行支援事業所です。

ビーズラボブログ

2019.08.23こだわり

こだわり

ごきげんいかがですか

川崎事業所 所長です。

早速ですが たまの 贅 沢 

2週(金曜)連続でランチに

職場近くの 定食店 と 持ち帰り の  を食べました。

器と バラン でバレバレですが

A と B どちらが職人、チェーンかわかりますか?

 

 

当然(?)

A が チェーン店の持ち帰り「気まぐれ海鮮丼」 750円(だったかな)

B が うなぎ屋さんの(?)「海鮮丼」 900円(吸い物、小鉢つき)

でした。

ちなみにどちらが 美   い 

わかりますか?

味覚、個人の問題もありますが、、、、

A が50(点)なら B は80(点)

くらいの違いを感じ

仕入れ( 利き )

仕込み( 間 )

一工夫( 匠 

で随分味がかわるもんだと感心しました。

こじつけですが自身の仕事も

手抜きせずクオリティ向上できれば

と考える今日この頃でした。