Bi-z Laboは障がい者が就職するための就労移行支援事業所です。

ビーズラボブログ

2019.11.12面接に役立つ「早口言葉」!?

早口言葉_ビーズラボ川崎

みなさん、季節の変わり目ですが、風邪などひいていませんか~!?

ビーズラボ川崎ではこの時期、就職試験の面接を受ける方が多くなってきていますが、体調管理をしっかりして、頑張っていただきたいですね(^^♪

 

ところで、ビーズラボ川崎では、プログラムで音楽療法を取り入れているのは以前のブログでもお伝えしていますが、先日は少し変わった内容での活動でした。

主に行ったのは・・・・・「」!しかも、この内容

 

美少年シリーズです(;’∀’)

むだに、いろんな絵を想像してしまいます・・・笑。

でも、決しておふざけ要素だけではなく、面接で必要な「滑舌」「声の大きさ」(発声)を、楽しみながら練習できたプログラムだったと思います。

 

 そりゃ、みなさんも、笑わずには言えないフレーズではありますww

また、面接につながる「滑舌」「発声」の練習もさることながら、この日は講師の吉浦先生の面接時の話や、先生や皆さんの緊張した時の乗り切り方のお話もうかがえ、楽しくかつ有意義な時間を過ごすことができました。

目的へのアプローチは様々ですが、同じことを目指すのであれば、どこかに楽しみを見い出しながら進んでいけたらいいですよね♬と思った音楽プログラムの時間でした。